SSブログ

ファイナルファンタジー6 その10(帝国城) [ファイナルファンタジー6]

帝国城.jpg
クレーンを倒し魔導工場をクリアすると、
ティナが再加入し、飛空艇を自由に動かすコトができる。

ツェン・ジドールで、魔石(セラフィム・ゴーレム・ゾーナシーカー)を購入できる。
3つの魔石を購入するのに必要な金額は、33000ギルだ。
レベルアップ時にゾーナシーカー装備していると、魔力が2増える。

三角島の眠れる獅子
ボムの森(獣ヶ原の西にある森)のグレネード
サマサの村周辺のキマイラ・ブリアレオス・デバウアー
を獣ヶ原に登録するコトができる。
キマイラはHPが高くアクアブレス・大旋風などを使い
攻撃魔法・アスピル・バーサク以外の魔法が効かない強敵だ。
獣ヶ原で戦う時はアスピル・ラスピルでMPをゼロにして特殊攻撃を使わせなくさせる。

サマサにも入るコトができる。
この時点では店を利用するコトができないが、
フェニックスの尾・金の針・イエローチェリー・山彦煙幕・目薬を回収できる。

ナルシェでモグを仲間にする。
宝物庫でコソドロ一匹狼に会い、山頂へ行き、
崖から落ちそうになったモグを助けると、モグを仲間にできる。
この時点でのレベルは、
ティナ(LV9) ロック(LV8) モグ(LV14) カイエン(LV10)
エドガー(LV10) マッシュ(LV8) ガウ(LV11) セッツァー(LV9)だ。

モグを仲間にしたら、蛇の道で水のハーモニーを習得する。
飛空艇は獣ヶ原で下りる→蛇の道→ニケア→バレンの滝→獣ヶ原のルートで進む。
ニケアにチョコボ屋があるので、バレンの滝までチョコボで移動する。

獣ヶ原でガウの暴れる・魔法を習得する。
ガウに、キマイラ(アクアブレス)・ジェネラル(ケアルラ)・デストロイダー(リレイズ)を覚えさせる。

ナルシェの武器屋・防具屋で売っているアイテムが変わるので、
装備を整える。

封魔壁の洞窟は、ボス戦がないので難易度が低い。
モンスターは、ドラゴンゾンビ・ポーカー・リッチ・ロゲノイア・アンタレスが出現する。
途中にある横に2つ並んでいるスイッチは、左のスイッチを押すのが正解。
セーブポイントがあり、テントを入手できる。
右のスイッチは押さない。押すと、倒すと経験値が入り逃げられないニンジャが登場する。

封魔壁をクリアすると、飛空艇が不時着し、しばらく飛空艇が使えなくなる。
ベクタに行くと、帝国城に入れるようになる。
帝国城で和平会議がある。
帝国城にいる24人の兵士にはなし、戦闘に勝ち、質問で得点が高い回答をすると、
退魔の腕輪・タマの鈴・封魔壁にある宝箱を入手できる。
退魔の腕輪を装備すると、敵の出現率が下がる。
逃走できないニンジャが出現する魔大陸で必須のアクセサリーだ。
和平会議に煙玉を3個持参する。

和平会議は時間制限イベントがあるので、ダッシューズが必須だ。
帝国城の宝箱は会議中は取らない。会議が終わった後に回収する。

パーティは、ティナ・モグ・エドガー・マッシュにする。
ティナは、ホワイトケープ・エルメスの靴
モグは、ダッシューズ・エルメスの靴
エドガーは、ホワイトケープ・エルメスの靴
マッシュは、ブレイブリング・エルメスの靴を装備する。

メガアーマーは、ティナ・モグはサンダー系の魔法 エドガーはサンビーム マッシュは爆裂拳
親衛隊戦は、ティナ・モグは攻撃魔法 エドガーはドリル マッシュは爆裂拳
で攻撃して倒す。
メガアーマーは逃げられないが、サージェントは逃走できる。
混乱+煙玉技を使うと、経験値を入れずにサージェントに勝つコトができる。

エドガー、マッシュのテーマ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0