SSブログ

ドラクエ5(SF) その11(迷いの森) [ドラクエ]

天空城 主人公28
スラリン25 アムール11 エミリー7 ホイミン24 サーラ22 男の子20 女の子16
王座の後ろに隠し階段がある。
プサンにはなすと、ゴールドオーブ回想のシーンが始まる。

迷いの森周辺には、
イズライール・メガザルロック・ラムポーン・ドラゴンゾンビ・シルバーデビル
が出現する。
メガザルロックは、HP・防御力が高く、メガザルを使って仲間を生き返らせるが、
攻撃力・すばやさが低く、何もしないことがある。風神のタテ・マホトーンが有効。
ラムポーンは、スカラを使い、ドアを閉めるが、HPが低い。
ドラゴンゾンビは、HP・攻撃力が高く、凍える吹雪を吐くが、防御力が低い。
シルバーデビルは、HPが低いが、回避率が高い。ベギラマ・マホキテを使う。

迷いの森 主人公30 男の子23 女の子19
男の子か女の子がパーティがいないと、妖精の村に行くことができない。
出現するモンスターは、
おどる宝石・メガザルロック・ラムポーン・アンクルホーン・オーガヘッドだ。

アンクルホーンは、強力な攻撃呪文を使う。マホトーン・風神のタテが有効。
仲間にすることができる。HP・力が高く、ベギラゴン・マヒャドを習得する。
デイン系・ラリホーに耐性がある。上限レベルは40だ。

オーガヘッドは、防御力が高く、スカラ・ルカニなどの補助呪文を使うが、
HPが低く、メラ・ギラ系・マホトーンが確実に効く。

妖精の村
妖精のホルンを入手する。
炎のタテ・炎のヨロイ・水の羽衣・知力のカブトを売っている。

妖精の城 主人公31
スラリン27 ブラウン23 ホイミン26 サーラ23 男の子25 女の子23 アンクル5
女王に光るオーブをもらい、
過去のサンタローズで、幼年時代の主人公とはなし、
光るオーブとゴールドオーブをすり替える。
過去のサンタローズの武器屋で武器を購入することができる。

ルラフェン 主人公32
スラリン29 ブラウン25 ホイミン27 サーラ25 男の子27 女の子26 アンクル6
ベネットにはなし、パルプンテを習得する。

山奥の村
ここでもカンダタ子分が登場する。

サラボナ 主人公33
スラリン29 ブラウン27 ホイミン28 サーラ27 男の子30 女の子29 アンクル8
ルドマンとはなすと、壺の色を見てきて欲しいといわれる。

封印のほこら
魔法のカギがあれば入ることができる。壺の色をしらべる。

見張りの塔
ブオーンと戦う。パーティは、主人公・男の子・女の子にする。
HP・攻撃力が高く、激しい炎・稲妻・スカラを使う。
主人公は、スカラで防御力を上げてから、物理攻撃
男の子は、フバーハを使ってから、物理攻撃。
ブオーンがスカラを使ったら、天空の剣を使ってスカラを解除する
女の子は、主人公・男の子にバイキルトを使ったら、イオラか祝福の杖を使う
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。