SSブログ

新桃太郎伝説 その10(鬼の牢獄) [新桃太郎伝説]

雷神を倒すと近くに地蔵がいるのでセーブができる。
セーブをしたら洞窟を出て、アイテムを補充する。
すずめのお宿4周辺は、日照りになることが多いので、
日照りに致命的に弱い金太郎・夜叉を外し、
阿修羅・日照りに強いましらをパーティに加え、はごろもで地蔵の所にもどる。

雷神の洞窟を出たら、東へ2歩 南へ6歩の場所をしらべて、体力・技の数を回復する。

すずめのお宿5周辺には、ぬえ・ミサキ・大天狗・赤狼が出現する。
ぬえは強敵だが、終盤のボスに匹敵する所持金を持つので、
ここで金稼ぎをしてもいい。
ミサキは、みな金丹・はやてを使うすばやい補助中心の敵だ。
体力が低いので、稲妻・小波・朱雀の刀を使って倒す。

すずめのお宿5 桃太郎25段 浦島23段 阿修羅16段 ましら10段
つづら屋では、打ち出の小槌・万能丹・書物が手に入る。

万金仙人は、すずめのお宿5の北にある。
万金仙人より早く体力を満タンにすれば、術を習得できるが、
万金仙人は千金丹の術を使うので、
雪のおにぎり・飴細工を使って回復し、回復したら攻撃もする。

すずめのお宿から西へ進むと、鬼の爪痕がある。
がわんばっちょ・ガマ・駒引・黒河童・ひょうすべ・があたろが出現する。
鬼の爪痕も日照りになりやすい。パーティにましらがいればラクだが、
ガマによって天候を苦手な雨にされることがある。
がわんばっちょ・駒引・があたろは、物理攻撃の火力が高い。
黒河童は、金・アイテムを全部盗み、逃げ足が早いので、きゅうりをもって戦う。
心の数が多く、きゅうりを食べ終わる前にこらしめると仲間になる。
ろっかくを使うといいが、
体力が低いので、ましらがいる場合は、稲妻+朱雀の刀+リピートでも倒せる。
術は倍力を使い、敵からアイテムを盗むことがあるが、
攻撃を受けると、攻撃力が下がることがある。

双子地蔵の近くにある橋から北に1歩 東に1歩をしらべると、ぶんぶく茶釜がある。

新しい村・鬼の牢獄周辺には、
ガマ・はらだし・大はちずま・赤狼・大耳針ネズミがいる。
はらだし・大耳針ネズミは、防御力が高いが、体力・攻撃力が低いので、
稲妻・小波・朱雀の刀を使って倒す。

新しい村に入ると、仲間2人が人質にされる。
人質は、城にいる仲間からランダムで選ばれる。
1軍を人質にされると、鬼の牢獄の難易度が上がるが、
人質にされる人は、リセットすると変えることができる。
新しい村から北に2歩 西に10歩の所に地蔵がいるので、
村に入る前に地蔵の所でセーブする。村へは鬼よけで移動するといい。

新しい村 桃太郎26段 浦島24段 阿修羅20段 ましら15段
人質はでか太郎・寝太郎にする。
兵具屋では、大鎧・ホの胴丸・麻のふんどしを売っている。
宿屋は2両で泊まることができる。

鬼の牢獄は、
桃太郎(26段)・金太郎(23段)・浦島(24段)・ましら(15段)で攻略する。
じゅむへんく・金剛が出現する。
じゅむへんくは、防御力が低いが体力が高く、
体力が1ばん低い仲間に痛恨の一撃を与えるので、体力が低い仲間は防御する。
金剛は、攻撃力・防御力が高いが、体力が低く、稲妻・小波・朱雀が効果的。

地下牢に入れられた酒呑童子にはなすと酒呑の剣をもらえる。
桃太郎が装備でき攻撃力が75上がる。
桃太郎が装備できる1ばん攻撃力が上がる武器は勇気の剣だが
酒呑の剣はたまに体力が30回復することがあるので最後まで装備するのもいい。

蛇骨ばばあは攻撃力は高くないが
動きを封じる能力を持っているので早めに倒したい敵だ。
桃太郎はキジにきびだんごを与えてから犬・サルにもきびだんご
金太郎は張り手 浦島は守り ましらはクレッシェンドを使う。

夢の村周辺には、ワスレナグモ・食血餓鬼が出現する。
ワスレナグモは、術を使えなくする呪いをかける。
食血餓鬼は、猛毒攻撃をし、防御力が高いが、
体力が低く、稲妻・小波・朱雀がよく効く。

夢の村 桃太郎26段 金太郎24段 浦島25段 ましら16段
黄昏の夢を求め夢の村にたどり着く桃太郎たち。夕月に話をすると・・・
新しい村のイベントが終わったら、鬼の牢獄の地下にある抜け道を進み外に出る。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。