SSブログ

新桃太郎伝説 その8(びろーんの森) [新桃太郎伝説]

阿修羅を倒し希望の都を解放すると、縄張りの糸が手に入る。
縄張りの糸を使うと、城が完成し、
阿修羅・寝太郎・でか太郎・ましらが仲間に加わる。
トメさんに話して、城を増築できるすることができる。
リハウスの糸を購入できるが、
1つしか買えない上に使うとなくなるので使わない。

阿修羅は、防御力が低いが、すばやさが高く、絶好調になりやすい。
まほろぼは全員の体力を平均50回復する優秀な術だが、ランダム性がある。
でか太郎は、敵に1~攻撃力のダメージを与え、
空中の敵への物理攻撃の命中率が高いが、防御力が低く、ちょっとたよりない。
寝太郎は、戦闘中も寝ていることが多いが、
物理攻撃をすると、必ず会心の一撃を出す。
ましらは、コードを入力して特殊攻撃を使う。
毎ターン攻撃力を上げるクレッシェンド
敵全部に1~攻撃力のダメージを与えるアルぺシオが強力。
回復の特殊攻撃は、仲間全体の体力を100回復するブレスがあるが、
ブレスを使ったターンは、仲間は行動しなくなるので、そのターンは防御する。
防御をすれば、いつも通りダメージを半減できる。

希望の都の北東にある階段を下り南西に移動し
南の橋の近くにいる地蔵から東に2歩 北に1歩の場所をしらべると
白虎の刀を入手できる。

蔵は、人気度が90以上だと入れる。
つづらには、仙豆・千両箱などがある。
うわんが入っているつづらもあるが、希望の都のうわんは能力値が低い。

千両箱は売却すると半額なので使って1000両を入手する。

仙豆屋もある。仙豆は数に限りがあるので、
すずめのお宿6にたどり着くまでは、仙豆がなくならないようにする。
金太郎などの技の数がないキャラは、
虎信・技の仙豆・禁断の仙豆を使っても、技の数が増えない。

人気度は、旅立ちの村の北西にある池をしらべると上げることができる。
時間がかかるが、旅立ちの村の池の前で連射器のYボタンを固定して放置すると、
簡単に人気度を100に上げることができる。
人気度を100に上げると、
茶店で金歩の玉・からくり玉・はらだしの玉・日本晴れの石
などの掘り出し物を購入でき、高額で売却できる崑崙の玉を入手できる。
序盤に崑崙の玉を入手すると、2万両以上で売却でき金に困らなくなる。
からくり玉は、
きびだんご・仙人のかすみ・竹の水筒・元気の玉・本・古びた壺などに変化する。
古びた壺は、1000両で売れることがあるので、
売値が1両だった場合は売らないでキャンセルする。

水アメを買ってしょじょ寺の和尚にはなすと、弓張月の水晶が手に入る。
しょじょ寺の和尚は気前がよく、水アメをわたすとアイテムをもらえる。
入手できるアイテムは、
きびだんご・竹の水筒・元気の玉・秘伝書・動物の友・針ネズミの玉・千両箱だ。
もらったアイテムを売却して金稼ぎができるが、
秘伝書は非売品なので、段の数が少ない仲間に使う。

100両で富くじを引くことができる。
1等が当たれば10000両を手にいれることができ
はずれでもきびだんごがもらえるが
たまに当たる特賞は何ももらえない。

桃太郎23段 金太郎22段 浦島20段 夜叉19段
微笑みの村で売っている神のみそ汁を門番の貧乏神にわたして神々の里に入る。

貧乏神は、金丹・金を分捕る術を使うが、能力値(特に体力・攻撃力)が低く、
天候が雷雨だと戦闘から逃げ出すので、たよりない。

きびだんご・毒消し・焼きイモ・万能丹・サツマイモ・おまんじゅう
を用意すると、天邪鬼を仲間にできる。
天邪鬼は、能力値(特に体力・防御力)が低く、
戦闘中も勝手に行動をする役立たずだが、絶好調になりやすく、
梅攻撃は、敵の宝物を盗むことがある。

福の神は、人気度が90以上だと仲間になる。
絶好調になりやすいが、能力値(特にすばやさ)が低く、術・特殊攻撃を使わない。

神々の里周辺・びろーんの森には、
びろーん・じむぐり・山嵐・金トカゲが出現する。
びろーんは、体力・攻撃力が低いが、物理攻撃が効かないので、稲妻・小波で倒す。
じむぐりは、高確率で先制攻撃をし、毒を吐く。

びろーんの森にあるつづらのアイテムを入手する。
びろーんの森は、ボス戦がないので難易度が低いが、
飛燕・抜け出しで脱出ができないので、鬼よけを使って移動する。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。