SSブログ

新桃太郎伝説 その4(養老の滝・竜宮城) [新桃太郎伝説]

浦島の村周辺では、キツネ鬼・潮招が出現する。
キツネ鬼は、金丹・ふにゃらを使う補助系の敵だ。
潮招は体力が低いが、防御力が高いので、稲妻で倒す。

浦島の村 桃太郎12段 金太郎10段
鬼よけの術を会得してから入る。
浦島の村に入るとカルラに待ち伏せされ
玉手箱の煙を浴びせられじじいにされる。
装備なしだと攻撃力・守備力が0になり
移動するスピードも遅くなるので辛さがプレイヤーにも伝わる。

浦島の村にある武器・防具を購入してから、
鬼よけを使い、養老の滝を攻略する。
敵は、阿鬼・赤ムカデ・青鬼・赤鬼が出現する。
赤ムカデは、攻撃力・守備力が低めだが、それでも苦戦を強いられる。
呪いをかけてくるので、稲妻を使って早めに倒す。
つづらは、養老の滝をクリアした後に回収して構わない。

老人の状態で怪鬼・魃鬼・魅鬼の戦闘になるが、
途中で浦島・銀次が加わるので、それまでは防御する。
浦島・銀次が加わったら、ろっかくを使い反撃する。
万金丹を使う魅鬼を早めに倒す。浦島は防御する。

養老の滝をクリアしたら、浦島の村の西の砂浜をしらべて夕凪のモリを入手する。
養老の滝の入り口の近くにいる老人にはなすと、無料で体力・技の数を回復できる。

魔よけ仙人の庵 13段
魔よけは敵からの呪いを防ぐ防御系の術だ。
ノヅチを50匹倒すと魔よけを習得できる。

竜宮城 桃太郎14段 金太郎15段 浦島13段 銀次14段
水虎・食水餓鬼が出現する。
水虎は、大波を使う。
食水餓鬼は、攻撃力が低いが、防御力が高く守りを使う。
宴のイベントがあるフロアは、処理落ちのせいで歩く早さが遅くなる。

竜宮城でもらえる魚は、料亭石井で高い値段で売却できるが、
道具袋を開けると腐ることがあるので、阿修羅を倒してから回収する。
月へのワープポイントである開かずの間へ移動すると、銀次がパーティから外れる。

月には、月猿・獏・百蓮・どふもこふもが出現する。
獏は攻撃力が低いが、眠らせてから、
今までに戦ったボス(餓鬼・爆管鬼&悟童・竜燈鬼・天賊鬼)を呼ぶので、
珊瑚の札で特殊攻撃を封じる。
どふもこふもは、かくらんを使い混乱させてくる。

静かの村 桃太郎15段 金太郎16段 浦島14段
臥龍と1対1で戦うことになる。
臥龍は攻撃力が高くないが、体力・防御力が高く、封印を使うので、
雪のおにぎりを持って金太郎を絶好調にして戦う。
タグ:浦島 1対1
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。