SSブログ

コナミワイワイワールド その1 [コナミ]

コナミワイワイワールドは、
コナミのキャラ(ゴエモン・シモン・マイキー・コング・風魔・モアイ・コナミマン・コナミレディ)
が登場する。
コナミマン・コナミレディが、
とらわれた6人の仲間を助け、ワルダーを倒すコトが目的だ。

このゲームは、
ロックマン・悪魔城伝説をプレイするきっかけになったゲームだ。

階段(ロックマンははしご)を上り降りするコトで画面をスクロール
敵を倒すとアイテムを出す
パスワード制
という点は、ロックマン・悪魔城伝説に似ている。

このゲームの難易度は低いが、
全滅すると、弾丸が半分に減らされ、
仲間を生き返らせるためには、弾丸が100個必要なので、
仲間が死ぬと、面倒なコトになる。
仲間を助ける前に、
ゴエモン・シモンステージのザコと倒し続け、弾丸が1000個にしてパスワードを取った。

1番簡単な江戸ステージからプレイする。
難しいトラップはないが、竜・忍者が強いと思った。

次は悪魔城ステージだ。
転落死する危険なポイントがあるが、
敵に当たっても跳ねとばされないので、そんなに難しくない。
ボスは攻撃力が高いが、
動きがおそくジャンプするだけなので大したことはない。
むしろ、ドラキュラが強敵だ。
ワープしながら5方向に弾を撃つので、攻撃を回避しにくい。
ドラキュラのいるフロアにいく前に、
下のフロアにいるザコを倒し続けてライフを満タンにした方がいい。

港町ステージは、シモン必須のステージだ。
狭い足場の上にいるイソギンチャクは、攻撃力がとても高い。
リーチが長いシモンがいれば、イソギンチャクを楽に倒せる。
ドラゴンは、ジャンプをしないが、炎を吐き攻撃力が高いので、
飛び道具で倒した方がいい。

コナミワイワイワールド




悪魔城伝説 レビュー
悪魔城ドラキュラ(FC・ディスク・GBA) レビュー
ぼくドラキュラくん レビュー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0