SSブログ

ファイナルファンタジー6 その5(ティナ編・ロック編) [ファイナルファンタジー6]

ティナたちはオルトロスに勝つが、
ロックはサウスフィガロに忍び込み、
マッシュは川に落ち仲間から外れるため、
しばらく3つのシナリオを別々に進める。
ティナ編→ロック編→マッシュ編の順にプレイする。

ティナ編は、レベルアップをしたバナンがいるのでクリアが簡単だ。
モンスターは、ダークサイド・スペクター・ヴァオレル・リン・ワイルドラットが出現する。
ダークサイド・スペクター・リンは、光の道をわざと間違えれば出現する。
ルーンブレイドの宝箱の宝箱があるが、
崩壊後に中身がリボンに変化するので、今は取らない。
ジュンの家に入る前に装備を外す。

ロック編は、帝国に占領されているサウスフィガロで、
商人・下級兵士から服を盗んで変装しながら、金持ちの家に潜入し、
セリスを仲間にし、サウスフィガロを脱出する。

ヘビーアーマーは防御力が高いため、
今のロックではまともに戦うとまず勝てないが、逃走するコトができる。

合言葉はゆうき。
FF2をプレイした人は野薔薇を選択したくなるイベントだ。

金持ちの家の地下でセリスが加入する。
ロック(LV5) セリス(LV5)

金持ちの家の抜け道の地下2階の中身がエクスポーションの宝箱の数歩下に
見えない宝箱がある。
中身はリボンだ。

フィガロの洞窟は、ビッグベア・アクロフィーズ・カルタグラが出現する。
アクロフィーズは、マヒにするしびればさみを使う。
リボンを装備しても貫通するので注意。

ディッグアーマーは、防御力が低いが、魔法は強力だ。
ロックは攻撃・ハイポーションで回復をし、セリスは魔封剣を使う。
魔封剣を入力すると、1度だけ魔法を吸収する。
ディッグアーマーが魔法を使ったら、魔封剣を入力する。

ファイナルファンタジーVI (基礎知識編)



武器・防具・敵キャラのデータがあるFF6の攻略本です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0