SSブログ

ファイナルファンタジー6 その3(コルツ山) [ファイナルファンタジー6]

コメント付.jpg
サウスフィガロは、武器・防具・アクセサリーを売っている。
防具・アクセサリーを優先に購入する。
アクセサリーは、ダッシューズ・星のペンダントを買う。
ダッシューズは、時間制限イベントで必須だ。
SF版はダッシューズを装備しないと移動するスピードが遅いので、
町では、歩くスピードが早くなるダッシューズを装備する。
機械は強力なので、エドガーの武器は購入しなくてもいい。
必殺剣・機械・必殺技は、武器を装備しなくても大ダメージを与えるコトができる。

金持ちの家は、ロックで来た時に通るコトになるが、
金持ちの家にある宝箱は、この時点で入手できる。
3000ギル・ハイパーリスト・エルメスの靴がある。

金の針・ポーションは、
崩壊後にレアアイテムに変化するので、今は取らない。

サウスフィガロの北に修練小屋がある。
ベッドで回復でき、ポーションを入手できる。

コルツ山は、ザグレム・ゴルギアス・テラリウム・セルピアスが登場する。
ザグレムは、物理攻撃だけする敵だ。
バイオブラスト・操るは通用しない。
バンダナを盗むコトができる。
テラリウムは、ポイズンタッチ(毒の効果)をする。
毒状態は、毒消しだけじゃなく、リボン・星のペンダントでも治療できる。
毒状態にされたら、装備してすぐ外せばいい。
FF6の毒は危険だ。
毒状態のダメージは、戦闘の時間が経つごとにどんどん増える。
移動中も、最大HPの1/32のダメージを受ける。

コルツ山のボスは、バルガスだ。烈風殺を使う。
一定ダメージを与えると、マッシュが登場する。
左右左Aと入力すれば爆裂拳が発動し、勝てる。
マッシュが仲間になる。
ティナ(LV3) ロック(LV5) エドガー(LV6) マッシュ(LV6)

ファイナルファンタジー6冒険ガイドブック



敵から盗めるアイテム・落とすアイテムがくわしい攻略本です
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0