SSブログ

ファイナルファンタジー6 その2(ティナ防衛戦・フィガロ) [ファイナルファンタジー6]

砂漠.jpg
ユミールを倒すと、ティナはガードに追われ、
家の裏から抜け道を通って、鉱山に進む。
ティナ1人だが、
ティナはケアルを使え、モンスターの攻撃力が低く、途中にセーブポイントがあるので、
問題なくクリアできる。
ナルシェの鉱山にいるモンスターは、ハイウェイ・スピリッツァー・エアラットだ。
出現したら、逃げればいい。

途中に宝箱が2つある。
中身はフェニックスの尾・寝袋だが、崩壊後に中身が守りの腕輪・エリクサーに変わるので、
今は取らない方がいい。

ティナがガードに追いつかれ穴に落ちるとティナ防衛戦がある。
ロック・モグたちが3つのチームに分かれてガードリーダーたちと戦うシミュレーションバトルだ。
倒すと経験値が入り逃げられないので
モグシン・モグポン・ムグムグ・スモモグのチームにメガロドルク・シルバリオの戦闘をさせる。
ブーメランを装備しているスモモグは後列にする。
モーニングスター・ブーメラン・円月輪は後列でも効果が落ちない。
メガロドルクはブリザードを使うので早めに倒す。
モグはミスリルスピア・ミスリルシールドを装備しているのでモグの装備をはぎ取る。
ロック・モグのチームを戦闘に参加させる場合は
シルバリオ1匹を残しロック・モグを戦闘不能にさせてから
シルバリオにとどめを刺す。

フィガロ城で、エドガーが仲間に加わる。
ティナ(LV3) ロック(LV5) エドガー(LV6)

魔導アーマー2体と戦う。
必ずバックアタックになるので、あらかじめ前列にする。
魔導アーマーは、エドガーのブラストボイスで同士うちさせる。

フィガロの洞窟は、エポクスプレス・フォーパー・デミウルオクが出現する。
敵が出現したら、全逃げする。
ロック・セリスで来る時は、別の敵が登場する。
この洞窟の宝箱は、ロック・セリスで来る時・崩壊後に中身が変化する。
中身がエーテルの宝箱は、崩壊後に守りの腕輪に変化するが、
守りの腕輪は、魔神竜から盗むコトで量産できる。
いかづちのロッドは、使うと壊れるが、魔法防御無視のサンダラの効果があるので、
ロック・セリスで来る時に回収する。

THE COMPLETE?ファイナルファンタジー6



ボスキャラ・ブラキオレイドス・テラノサウルスの攻略法がある攻略本です。
攻略ルートはフローチャートで掲載されているのでわかりやすいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0